2007.03/31(Sat)

縁の下 

6歳にして、新たな遊び場所を発見したようです。

注・カメラを持つ手にはふぶきがおります。
  いきなり“ビョーッ!”とデカイ声が響きます。


‘一軒家’には縁の下があるんだもんね~(笑)



参考までに上から見た図


そこはふちゃんのカゴだよ~。



『かなり汚れてまち』by さくら
EDIT  |  22:23 |  動画  | CM(8) | Top↑

2007.03/30(Fri)

思い煩うなかれ 

ちょっと愚痴です。
意味不明かと思いますがお許しを

某CMで流れてる印象的な曲がDavid Bowei の「Changes」だと知る。
皮肉なタイトルだ(苦笑)。どう変化するんだか。。。

今週はパート週間だったのに加え、毎日あれこれと考え込んでしまって
キツカッタ。
今日は寝坊しても良かったので眠剤の世話になって熟睡した。

きっと、なるようになるし、なるようにしかならないのだ。


とりあえず、桜でも見て来よう。年に一度しか見られないのだから。
EDIT  |  11:49 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

2007.03/26(Mon)

高速縦揺れ 

昨日の地震、わが家も揺れました。
ワタシは薬の副作用で日頃からふらふらしていますが、区別できました。
長くゆらゆらした揺れ。
「あーこれはどこか遠くが震源だな」と分かってしまう経験値の悲しさよ。。。

さくら・ふぶきは気にも留めず。
ふぶきはブランコに乗ってゆらゆらしておりました(苦笑)
(彼の地の被害が最小限でありますように。。。)

さて、ふちゃんの動画。
友人宅のいんこは高速揺れが得意。
わが家は横には揺れないけれど、縦揺れでノリノリ。
(カメラを向けると普段の半分ぐらいしか見せてくれないのがちと残念)


外出先から帰宅した時は“超高速ノリノリ”
EDIT  |  21:47 |  動画  | CM(6) | Top↑

2007.03/23(Fri)

残念会 

ライブの話。
昨年のU2に続き、、、そう、続きなのだ…
気分盛り上がったところで思いっきり梯子をはずされました。

延期です。
めったに行かないのに、こういう事って続くもんなのね~。ハハハ~

で、どうにも気分の始末に困るので、誘ってくれた友人と共に
“まったくー!何なんだよーーー!!”と残念会(笑)
こういう時、仲間がいるのは心強い?!

して、何十年ぶりかで「洋楽」の話に花が咲きまくりました♪
思い出話も多々あれど
にも増して、また新規開拓でもしようかね~と思えるひと時だった。
(前向きだよ~~w)


美味しいデザートにも満足したしー。
070323_1419~01.01.jpg

ストロベリーパフェ
070323_1419~02.01.jpg

(お値段もいいけれど)期待を裏切らないフルーツパーラーの味!
EDIT  |  23:10 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

2007.03/22(Thu)

朝に夕に 

午後7時、ふぶきを先に寝かせた後
さくらには‘飼い主の一人晩御飯’に暫し付き合ってもらう。
見ててあげまち

眠い視線に見守られる(笑)



午前7時、ベッタリ寄り添うふぶき
キラキラの目(何を思う。。。)
ペアでち

“チューしてあげまち”
チュっでち

『それはチューじゃなくてチミッでしょーが!』
痛眠い愛情に包まれる日々
EDIT  |  21:49 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2007.03/20(Tue)

そこにあるのに~!! 

放鳥中、カゴの中におやつが入ってるのを見つけたふぶき。


ケージの扉は少し開いてるので嘴でひょいと引けば中に入れるのに…。
「食べたいよ~!そこにあるのに~!!」とウロウロ。
小さく‘泣き’が入ってます(笑)




と、これは約1年前の動画。
でもね、つい最近も同じ行動を目撃。。。
学習しないのか?!進歩しないのか?!変わる気がないのか?!オヤツしか見えないのか?!
EDIT  |  21:41 |  動画  | CM(14) | Top↑

2007.03/17(Sat)

目新しい何か… 

近頃、ケージ内の模様替えもせず、新しいおもちゃも提供せず
部屋の中も見慣れた物ばかり
(ニンゲンも見慣れた飼い主一人の場合が多いし。笑)
さくらは紙ガジガジ堪能したら、
ふぶきはおやつを堪能したら、
あとは肩の上でぽよ~~ん。そしてぬくぬくと寝る。。。

気が付けば似たような写真ばっかり(苦笑)

しかもカメラが不調で携帯を使用するので、さくらふぶきには不評。
(換え時かな~カメラ…)

で、今日の写真は、、、

頭!と
あたま


尻!
しり


顔すら写ってない。。。
EDIT  |  21:24 |  さくらふぶき  | CM(8) | Top↑

2007.03/16(Fri)

超現実主義と現実 

昨年近所に越してきた友人が、今度は福岡に行くことになった(お忙しい事よ)
なので二人で送別ランチ。
おそらくもう二度と近所に住む事はないだろうし…
彼女は南に、ワタシは北に行く可能性が大だからなあ~(笑)
ランチは地元の美術館の中にあるお店にて。
企画展に合わせて特別メニューが出るらしい。
企画展メニュー


で、その企画展がコレ
シュールやの~

作品の中に「鳥の足のテーブル」というのがあって
思わず、欲しい~(笑)
丸テーブルで真ん中に2本脚。まさに鳥の足(フィンチ系)
そして台の表面にも鳥の足跡がペタペタと彫刻されていて…
せめて写真を撮りたかったな。

それにしても空いてる展覧会だった。都内とは大違い(苦笑)
EDIT  |  23:21 |  観る・聴く  | CM(4) | Top↑

2007.03/15(Thu)

ふと… 

昨日の夜、特に理由なく気分がどんよりして
家人の転任地について行こうかな~と血迷った事を考えてしまった(笑)

今日は、、、
大好きな友人と素敵なお店で美味しい昼食、楽しいお喋りで満腹満足♪
この幸せなひと時は貴重なのだ。
と…昨晩の考えはあえなく消え去る。

まあ~どんより気分でついて来られたら家人も迷惑だわな。。。爆
EDIT  |  19:31 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

2007.03/13(Tue)

上野 ZOO 

気まぐれにふらりと出かける。
3月20日で開園125周年だそうでこの日は無料らしい。

さて一番のお目当てはこの後頭部!
こんな髪型にしようかな。。。
美しい後頭部

何度でも会いたいハシビロコウ
美しい立ち姿

今日はかなり活動的でした。(でも動画を撮るには忍耐がいる)

3度目にしてようやく園内一周したような気がする。
(オオホンセイインコがいなかったのが気になる)

で、やっと会えたね!猛禽類たち(笑)
オジロワシか?


カメラが不調って事もあるのですが撮ったのは5種類の鳥類のみ!
でも、ちゃんとサルにも挨拶しましたから。。。
EDIT  |  21:21 |  よもやま話  | CM(8) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT