2006.12/30(Sat)

ゆるりと 

今年は、、、と振り返り始めたらまた一年分書いてしまいそうなので(爆)
ただ、楽しみが沢山あったと同時に「不安」と向き合った一年だったな。

「不安」は継続していくと思う。

でも、思い悩んでも自分ではどうしようもない事には
時間を割かないようにしていくのだ。
↑当たり前なようで、
これが…ふと気が付くとあれこれ考えてたりする。



私の場合、一年の計は元旦にもどこにもありません(笑)
実行した試しがないから。

が、まだ暫くここは続くと思います。
拙い文章にお付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
さくら より

ふぶき より

さ、正月早々のお出かけ準備をするか。。。
EDIT  |  22:24 |  さくらふぶき  | CM(14) | Top↑

2006.12/29(Fri)

発病の日 

一年前の今日でした。
外出先で突然体調がおかしくなって救急車のお世話になったのが。

今日は家でおとなしくしてました。
去年と同じ場所に行ってみようかな~なんて発想があったのですが、
主治医に話したところ「そーゆー事は止めておきなさい」と言われました。
そんな行動をしたがる患者が結構いるようです(笑)
同じ場所に行って何ともなけりゃあいいですが、もし発作が起きてしまったら前より酷くなってしまう危険が。

たぶん今日から3月末までの、去年一番凹んでた頃の事は何かと思い出してしまうだろうな。
それでも落ち着いていられたら、服用してる薬も徐々に減らしていけそう。

それにしても、ちょっと振り返ってみると・・・
パニック障害を抱えたわりには外出の多かった一年であることよ。
地元での行事も多かったうえに(ドタキャンもしてしまったけど)

北の方へ3回!西の方へは6回!! 出張じゃあるまいし。
あげくパートも決めちゃって。。。
どう考えてもいつもの年より活動的だったわ(笑)


私が活動すると君たちは寂しい思いをする(よね??)だろうけど
心身共に健康な方が良いよね~~~~
それぞれ膝の上
EDIT  |  20:14 |  やまい  | CM(8) | Top↑

2006.12/26(Tue)

検診 

いんこたちは真面目に定期的に病院に連れて行くけど
自分の事となるとついつい後回しで・・・。
10月に予約の電話をしたら12月末になると言われ、今日行ってきました。

ちょっと前まで健康診断に行く気など全くなかったのですが
去年辺りから考えを改めて
「さくら・ふぶきより先にクタバルわけにはいかない」と。。。
かなり控えめな基準でしょうか?

今回は乳がん検診を初めて受けました。
痛いと評判のマンモグラフィ~~。
挟まれましたよーーーーーーー
それは贅肉じゃないのか!?と言いたくなるくらい
ギューーーっと集めてペッタンコ(笑)
でもこれが、、、全然痛くなかったです。
感覚鈍いのでしょうか。。。

と思いきや!
子宮ガン検診には泣きました。前回以上に激痛です。
失神寸前でした。意識が遠くなるってこういう事かと。
人の声が遠くになって、目の前が暗くなる。
で、気持ち悪さにガマンできず吐きました。見事な醜態だ(苦笑)

激痛のこの検査を今後どうするかはさておき・・・
(ま、結果も陰性か陽性かまだ判らないしな)
失神寸前の状態は良い経験でした。
近頃はすっかり落ち着いてるパニック発作。
あの発作も倒れるんじゃないかと凄く不安になるのですが
今日の状態の方が明らかに重症でした。
少々の事では不安に思わなくていいんだという目安になりました。
“瓢箪から駒”のような結論(笑)

今日の検診で今年の予定は終了です(早っ!)
あとは年賀状を書くだけだ。

そうそう、いんこチェックのお陰で台所も適当に磨きました。


洗濯物には目がないさくら
洗濯物好きー

物思いに耽ってるふぶき
ぼへらー
EDIT  |  21:35 |  やまい  | CM(9) | Top↑

2006.12/24(Sun)

降誕前夜 

今年も友人といつもの場所にて。
ミサ典礼

平和を祈る。。。
庭

(馬小屋の代わりらしい…)


デザート

ちょっとだけ贅沢なデザートでクリスマス気分。慎ましやか~~(笑)
EDIT  |  22:52 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

2006.12/21(Thu)

台所チェック 

レンジのお掃除は?
電子レンジに乗る

まだです!


コンロも汚れてるよー
ガスコンロを見る

だからー見えないようにしてるんだってば!


まあーチェックはそのぐらいにして、、、
たまに塩土でも齧っときなはれ。(誤魔化す)
誤魔化される

似非仲良しの図


ここ連日いんこに年末掃除のプレッシャーをかけられる。。。
EDIT  |  22:38 |  さくらふぶき  | CM(2) | Top↑

2006.12/19(Tue)

おやつちょうだい 

お皿の上に散らばったおやつを無心についばむ姿を
ずーーーっと眺めてるのが好きだ。
お尻見せないのね

“もふもふ”したお腹に平和を感じる(笑)
もふもふ





こちらは、あとでケージに入れるために用意してあるおやつを見つけてやって来た。
以前は食器やらペットボトルが怖くて近づかなかったのに…
おやつ多過ぎるなあ~。先生には内緒だな。。。
みっけ

おおっ!ダイブする気なのか?!
届かない…

エサ探しの厳しさを感じる(笑)
EDIT  |  21:36 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2006.12/18(Mon)

あっさりと 

当選金の一部は昨日携帯に変身しました。
W43SA

比較検討も何もせず、これ!に決めたのです。諸事情により(苦笑)

機種変更すると使い勝手の違いに戸惑うのが常なのですが
最低限、、、
着信音を消して
メールの送受信は即できるようして
待ち受け画面をさくら・ふぶきにして(笑)
とりあえず使えるように急いで設定。

今の仕事(ぱーと)は、業務連絡がすべて携帯メールなのです。
採用通知からメールでした。
そそ、ちょうど今日も仕事中に業務連絡を受信しました(笑)

新携帯はさらに機能が増えてる。。。
使うだろうか…?!
何だかボタンを押しては望まない画面が出てきてポカーン。
明日は暫し取説と睨めっこだ。
EDIT  |  22:25 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

2006.12/16(Sat)

庶民的幸福 

うへへ~~♪

宝くじ当たったーーーー!!!


さてと…
ちょうど携帯電話の機種変更しようと思ってたしー
そろそろデジカメも買い換えたいしー
えーーーっと、それから。。。



それからも何も↓これですって!
お告げが!

太っ腹にもなれない微妙な当選金額(笑)

年末の生活費に紛れて消費される運命やね。

けど、やはり買わないと当たりません!
これまでの投資分回収できるのを夢見て!・・・夢かな~~
EDIT  |  19:56 |  よもやま話  | CM(8) | Top↑

2006.12/14(Thu)

ひたすら寝る 

ぬくぬくとよく寝ます。今日もこんな感じで1時間。
寝る団子

それに付き合うワタシもどうかと思いますが…

この頃はこちらも真似します。
寝る大福

服の穴はふぶきの仕業。この体勢の時ハミハミハミハミ地道に開けてます。

因みに、ワタシの目線からは
みどり頭

いなきび頭

彼らの頭しか見えません。。。
EDIT  |  14:27 |  さくらふぶき  | CM(12) | Top↑

2006.12/13(Wed)

照れくさい 

昨日、また一つ齢を重ねました。
皆平等に年に一回巡って来るので文句はありません(笑)

何人かの方からお祝いメッセージを頂きました。本当に感謝でございます。
プレゼントも届きました♪
とっても嬉しい~~~!!!
可愛ええ~



‘いい年’になってから、身内に「おめでとう~」なんて言われると
気恥ずかしいやら照れ臭いやら・・・。

昨日は、
兄からメールが、、、(ま、メールなので耐えられる。笑)

父から電話が、、、(これは、かなりキツイ。苦笑)
↑かけてきたくせに「おめでとーって年でもないわな」って。オイッ!

甥っ子から電話が、、、(これが一番照れくさい)

甥っ子3人のうち長男と三男は受験前で忙しく
中学2年の比較的ヒマと思われる次男がかけてきた。
ちょうど声変わりの時期で、妙なオッサン声でお祝いを言ってくれるもんだから
可笑しいやら気恥ずかしいやら…
まあ義姉に促されての電話だろうけれど、嬉しいもんです。。。(爆)

家人は偶然昨日はこちらにおりました。
ま、それだけです。
EDIT  |  16:51 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT