2006.10/31(Tue)

悪化なのか?! 

ふぶき、血液検査の日。
4ヶ月間の処方食とサプリメントの効果はいかに・・・
体重は減りはしないけれど、56~57gでキープ。

うーーーん、だけど結果は前回の検査にもまして悪い数値に。

どういうことなんだろうね~~
ふぶきの身体の中では何が起こってるんだろうね~~
数値だけ見れば、どんどん肝機能や代謝が悪化していってるとしか言いようがない状態。
そういう説明を聞くとさすがにちょっとブルーな気持ちになってしまった。

でも基本的な考えに戻り、彼らの身体・医療の分野はまだまだ謎が多いんだから
数値がすべてではないと。。。(あ~何度も言ってるなーこの台詞)
検査も治療も大切だけど、日々楽しく過ごせるのが一番だもんね。
飼い主はそのために努力するとしよーー。



病院のニオイを消したいかのように帰宅後水浴び(笑)

足を踏ん張り気味に無心に羽のお手入れをしている姿が好き
白大福1

白大福2

白大福3

きっとこれからも通院の度に同じ思考になるんだろうな(苦笑)
EDIT  |  22:10 |  ふぶき  | CM(8) | Top↑

2006.10/30(Mon)

眼鏡 

この日記で宣言したお陰で
先々週やっとこさ眼科に行き、特に眼病がないことを確かめ、視力検査をして、、、
新しい眼鏡を作りました。



処方せんを手にしてからどこの眼鏡店に行くかでまたまた思案。。。
今まで作ったお店も、行き当たりばったりと言うか…
結果、相性が良かった記憶もなく。。。

で、迷った時はネット検索。便利な時代だわ(笑)

決めたお店は、
なんでも「ジョン・レノン」が暗殺された時にかけてたのがここの眼鏡だったとか…。
きっと有名なのね。ま、だから検索してもヒットするわけか??

私としては、店のブランドというより接客が良いの評判に惹かれて。
して、評判どおりの満足度でめでたしめでたし♪

久々の高いお買い物

肝心の眼鏡の具合は
度数変更と、今時のフレーム(の細さ)で少々視界に違和感が…
慣れるまで転ばないようにしないと(笑)
EDIT  |  23:04 |  よもやま話  | CM(8) | Top↑

2006.10/28(Sat)

ぼろぼろ進行中 

さくらの寝袋
7月はまだ寝袋だった。。。



本日の姿
無残な

中の板が完全に見えてます。
持ち込みのエサのカスも溜まり放題!!


でも、洗濯するには便利になりました。
ええ、板も外せます(呆)
裏返しも可能になりましたしーーー(爆)
裏返し可能~

さくらのお気に入り度を考慮するとお払い箱にするにはまだ早いっ!!


『あれは寝る場所じゃないからいいんでち』
そ知らぬフリ
EDIT  |  20:52 |  さくら  | CM(6) | Top↑

2006.10/27(Fri)

仕事の成果? 

職場のぱーと仲間はほぼ同年代(自分基準に±10才←大雑把)の女性ばかり。
最多の日で100人超で作業する。

合間に軽く休憩をとる時、そこかしこから「どうぞどうぞ」と目の前に置かれる品々。


必需品?!

今月勤務の収穫です(笑)

自分用の眠気防止ガムしか所持してないので頂いてしまうばかり。
来月はお返しの品を用意しなきゃな。。。
となると、、、
やはりジンギスカンキャラメルがうってつけでしょうかね。ホホ♪
EDIT  |  20:57 |  よもやま話  | CM(6) | Top↑

2006.10/25(Wed)

ぱーと週間 

お仕事は
とっても難しい作業をするわけではないけれど
細かいお約束事があるうえに、とにかく正確さを求められるので
注意力!集中力!が最重要。
日々脳が活性化されてるかな~~。
そそ、手先も動かすのでボケ防止にもなるか・・・(爆)

通勤は徒歩にて往復40分。
普段のダラダラ歩きでは時間が勿体ないのでテクテクテクテク。
健康的じゃ~ハハハ(壊)

帰宅すればぐったりと休みたいところだけれど、、、
さくら・ふぶきのケージの敷き紙には一箇所に山になってるウン○。

昼間じーーーーーーーーーーーーーーーっとしてたのかなと思うと
それはもう、たとえ短時間でも濃厚に遊ばなきゃね。
彼らの機嫌を損ねるわけにはいかない(笑)

でも濃厚に遊んで一番機嫌が良くなるのは、、、ワタシかもしれないな。
朝と夕方の放鳥は、彼らと共に私の日課なのだ。
一緒に飛んではいませんw
EDIT  |  21:12 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

2006.10/22(Sun)

また丑三つ時…? 

一人で寝てると、その後も寝ながらしゃべってるかどうかなど知りようもないのですが…

先日、変な夢を見まして、、、

「日光」辺りにいそうなニホンザルに囲まれて必死に追い払ってる夢。
(サルの呪いだとは思いたくない。笑)
で、とってもしつこいサルの群れを足蹴にしたのです。


と同時に!

寝てるはずの私の右足が
思いっきり布団を蹴り上げました!!!

いや~~ビックリして眼が覚めた(爆)


やはり、自分が知らないだけで
相変わらず寝ながら叫んだりブツブツ言ったり笑ったり泣いたり
賑やかなのかも。
それに時々暴れてるのかもしれないなー。


あまり居心地良さそうには見えないのですが
手の中に潜ってたのに、自分からこの位置に顔を出して落ち着いております。
変
EDIT  |  17:30 |  雑談+いんこ  | CM(8) | Top↑

2006.10/19(Thu)

すりっぱ 

忍び寄る緑団子
テケ


何を企む?
テケテケ


やる気のある視線
ちろ



足をかけて、、、
よいしょ


がぶっ!
ガブー

そんな羽震わせてまでカブリつかなくても・・・

噛み応えが良いからって気に入ってくれなくていいよ。。。
危険がいっぱい!菌もいっぱいだよ!たぶん
EDIT  |  21:20 |  さくら  | CM(2) | Top↑

2006.10/17(Tue)

こだわる? 

一月半ほど前の様子。

ふぶきのケージに入り込んださくら。
わーい

目的はブランコに付いてる鈴(の中の金具)
これを外すのが好きなさくらは目ざとく見っけ。
これこれ

でも飼い主に阻まれ、今度は寝袋探検。
さくらの寝袋の中はボロボロ。ふぶきは普通に使用してるから綺麗なのだ。
寝袋はどれどれ


やりたい放題のさくら。
それにしても、ふぶきは一瞥するだけで怒るでもなく…
いいのか??テリトリー意識はないのか?!



一昨日、ショップで同じブランコを発見したのでさくらのために購入。
EDIT  |  19:31 |  さくらふぶき  | CM(5) | Top↑

2006.10/14(Sat)

ふぶきの日 

今日はふぶきがやって来た日

4年前のヒナヒナふぶき
初めまして


入院騒動以来、心配な気持ちは消えないけれど、、、

ちゃんと寝袋で寝てくれるし
お昼寝


ガブしないでカキカキさせてくれるし
カキカキ

素直ないいコだよね(笑)。

何より
毎日ふぶきの声が聞けるのは本当にしあわせだと実感してるよ。


葉っぱ好きー

「しおれた葉っぱ」…お気に入りのお昼寝アイテム。
変な格好見せてくれるところも大好きだよ、ふちゃん。
EDIT  |  17:19 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

2006.10/12(Thu)

青空ですよ~ 

ベランダで午前中の日向ぼっこは、ぼちぼち限界だな。
陽が昇ってくる位置が斜めにどんどん遠くなっていくーーーー。

さくさく!青空キレイだよ~。そんなとこに入ってないでさ。
秋の空だよ



『ん?』
どれ



ふちゃん、ふちゃん!



『・・・』
くつろぎ中

日陰で寝なくても。。。
EDIT  |  20:39 |  さくらふぶき  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT