2006.08/30(Wed)

25日~27日に載せました 

過去に戻って「北の方へレポ」書きました(笑)

帰宅後の彼ら

痛いよ
チミチミでち


食べたくないし
ゲロゲロでち

どっちも要らんて。
EDIT  |  14:38 |  さくらふぶき  | CM(10) | Top↑

2006.08/28(Mon)

暑さ背負って 

北の方から無事帰宅。

滞在中、青空とキラキラの陽射しに恵まれました。
(あえて「恵まれた」と言っておこう)

が、今回、折角撮った画像が一部消えてしまった(泣)

その事も含めレポが書けるかどうかギモンだが…(宿題か??)

会いたい人に会えて行きたかった場所に行けて、感謝の気持ちでいっぱい!!



4日ぶりの、さくら・ふぶき。

まん丸の目でピーピーお出迎え。

色々言いたい事もあるだろうけど…それは明日聞くからさ。

とにかく今は爆睡したい。。。zzz
EDIT  |  22:00 |  北の方  | CM(2) | Top↑

2006.08/27(Sun)

北の方へ その参 

3日目。
朝、所謂「栄養ドリンク」ってヤツを飲みました(爆)。

焼肉オフ会場に行く前に、某お宅にお邪魔。
うぅーーーーーー。ツクツクほぐしたい~~~~~~
ソラちん!

元気そうで安心したよ。



焼肉で使用する物を取りにぼうし~ずの館に軽く立ち寄って、、、
と言っても全然「軽く」にならない私たち。
いきなり7羽揃っての水浴び。
豪快?凄まじい??ここはアマゾン???

さてさて、焼肉オフ時の写真は一枚もございません!笑。

初日に気分悪くなったこともあって無理をして倒れては元も子もないと思い、ほとんどパラソルの陰に非難しておりました。
せっせと食材を焼いて下さった皆様ごめんなさい&ありがとうございました。
毎年豊富な食材が揃って素晴らしいです。本当に美味しく頂きました。

焼肉後、遊楽バードパークさんを見学し(私は荷物見張り番を兼ねて休憩)
再びぼうし~ずの館へ。
今回は沢山くんすかニオイを嗅がせてもらいました。へへ~~
いいニオイだこと…。
『ボウシはいいよ~~』と左右から囁かれたような気がするが。。。


お手製のオヤツを堪能しながら、
札幌の味だ

そして、鳥部屋でシンクロしてるぼうし~ずの姿を見ながら
いつものおバカな話に花が咲きまくり(そりゃあ3日間もあればネタは豊富だわね~)
何故かDVD鑑賞会も始まって、いつも以上に笑い転げたのでした。

名残惜しさいっぱいでお開き。

次回は冬合宿か?!
EDIT  |  22:15 |  北の方  | CM(2) | Top↑

2006.08/26(Sat)

北の方へ その弐 

3日間ずーっとこんな青空でした。
晴れ女と言われて久しいですが、、、ちょっと怖いです(笑)。
雲はないのか


2日目は
まず百合が原公園へ。文字通り様々な百合が咲き乱れる公園。
公園には付き物↓ 登ろう~登ろう~
登りたくなるよね

庭園コーナーを散策(日陰はないのか?!)
散策

公園内には「リリートレイン」なる乗り物がゆったり走っていて
乗車しつつお花を眺めることができる。
乗るべし!
しかし暑さでぐったりの私たち、カキ氷を食べてご満悦♪
載せてもいいよね?
カキ氷で生き返る

以上、百合が原公園でした。・・・・・・お花は?



ランチはスープカリー。美味かったよ~~~~~
ス-プカリー

この店の特製皿。
真ん中の「お立ち台」に具を乗せて切る。確かに食べ易い。
特製皿


昼食後は知る人ぞ知る某聖地へ
急勾配


この後、5月にも行ったノースサファリへ
EDIT  |  22:11 |  北の方  | CM(4) | Top↑

2006.08/25(Fri)

北の方へ その壱 

今夏の「どいんこ!ツアー」は本州組3人+道民4人の総勢7名で
どっぷり3日間
体力勝負の未知の世界へ~~

初日…あの!旭山動物園(ついに旭川まで)
2日目…札幌市内観光(マニア向け)
3日目…焼肉オフ&ぼうし~ずの館訪問(定番)



新千歳空港にて待ち合わせ。
(前日札幌入りの私は道民のフリをして本州組をお出迎え)
車2台で旭川を目指す。
高速はスイスイ~~インター降りても動物園までスイスイ~~~

さすがに金曜日(平日)だし…ひょっとして園内も貸切状態だったりしてー
なんて・・・そんな都合の良いことはあるはずもなく

駐車場にずらりと並んだ大型観光バスバスバスバスバスバス。。。
当然園内もヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト。。。

陽射しの暑さと混雑で途中ちと気持ち悪くなりました。
倒れる前に休憩したので何とか持ちこたえましたが…ご心配かけました

肝心の動物たち。

いきなりペンギンです。
ペギー

イワトビペギー

ペンギン館に行く前に、入場口から始まっていっぱい写真撮ったのに~。
画像紛失しました(泣)。
魚を丸呑みするペリカン、おもちゃのような小型アヒルのコールダック、何故居るんだかコザクラとセキセイ、アヒルコーナーで汚れた水入れの水を換えてお世話をし始めるどいんこメンバー(笑)、水中のアザラシ、そして青空を飛ぶように見える泳ぐペンギン。。。
記憶の映像を手繰り寄せる。

ただ、暑さで頭がぼーーーっとしてたもので、、、
どのくらいの暑さかと言うと
だるだるのシロクマ

足に力が入らない暑さ(笑)。

経験的に動物園に行っても鳥好きーな私たちは
ほとんど鳥類のみ!で一日終了してしまう。
特に素通り率が激しいのが「サル」!。基、お猿さま。
今回も完成したばかりのチンパンジー舎の前を「あ、サルね」と
軽く流してしまった数名のメンバー(ワタシ含む)。

後でこんな仕返しが!


これは動物園の出口にあったガチャガチャご当地ピンズで当てたもの
06.08.28-1.jpg

サルです!
06.08.28-2.jpg

「サルは要らんな」と言ったらサルでした(自爆)
チンパンジー舎を軽く流した人は漏れなく大当たり!!!

画像紛失も「サルの呪いか?!」という結論になりました。
くわばらくわばら~~



札幌に戻り、狸小路の炉ばたのお店で夕食。
焼き上がりに40分かかるマグロのカマを注文。
想像をはるかに超える巨大カマに少し後悔しつつ初日終了。
EDIT  |  22:30 |  北の方  | CM(4) | Top↑

2006.08/23(Wed)

三つ子の魂… 

とうきびの粒を入れた小判型容器を食べ終わった後もケージに置いておくと
ふぶきにはお気に入りの寝床になってしまう。
入りました


オイオイ!横になっとるがな。
ゴロン


次はうつ伏せ?? 真剣に寝る気やな。
大事な翼がはみ出てまっせ~
ぐーーー


ちらっ

横顔。↑これに似た図をかつて見た記憶が…↓

昔もちらっ

3年10ヶ月前、プラケの中のヒナッピふぶき。

小判型容器は常備しておくよ(笑)。



週末にかけて、また北の方へ出かけてきます。
たぶんこっちより涼しいはずだ!
EDIT  |  21:11 |  ふぶき  | CM(6) | Top↑

2006.08/22(Tue)

散髪 

3年半ぶりに美容院で髪切りました。
5~6年行かないことも珍しくないので自分としては画期的(笑)。
元々美容院は苦手な場所で、おまけに引越しの度に開拓するのが億劫で
髪は伸び放題。
時々自分でちまちま切っては誤魔化し誤魔化し。。。

そうやって放ったらかしにするくせに、いざ思い立ってお店に行くと
『短くしてください』と宣言してしまう。
そして暫く通ってるうちにまた引越しやらで行かなくなり伸び放題になり…の繰り返し。

で、今日は久しぶりなのでバッサリ!やってもらいました(笑)。
頭軽い~~~~~


帰宅後すぐの彼らの反応

ふぶきはいつもと同じ。
と言うか気付かないのか??髪型はどうでもいいのか?!
お帰りーー


一方さくらは
無表情でこちらを見る
んーーーー


何か気付いた?
ん?!

さらにケージに近づくと・・・
 ↓
 ↓
 ↓
な~~にその態度!!
違うよ~違うよ~~


あ~あ隅っこに行ってしまった。
見なかったことにしよ


不評なんだろうか・・・。
EDIT  |  14:32 |  雑談+いんこ  | CM(10) | Top↑

2006.08/21(Mon)

赤毛のアン 

「夏休み・親子で楽しめる」がコンセプトだと思われるミュージカル。
全席招待制で一般発売は無し。
それなりに感動

まあ、通常なら行かないであろう条件なのに観に行った訳は
家人の甥が出演してるから。
彼の舞台を観るのは今回が初めて。

端役だろうなと想像していた以上にセリフも歌声も聴くことができた。
なかなか上手いじゃないの!(笑)
めったに会わない甥だけど、頑張ってる姿に素直に感動~~。
(オトナも楽しめる内容で良かったし)

音楽や演劇の道を生業にするのは並大抵の事じゃなく…
彼も相当生活に窮してるみたいだけれど、
漠然と夢ばかり見て過ごしてきた私なんかにはない意志の強さがあって…
これからも活動の場に足を運んで応援してあげたい。

しかーし、本人曰く 『もう24(才)だし…』は聞き捨てならんよ(笑)
EDIT  |  21:17 |  観る・聴く  | CM(0) | Top↑

2006.08/20(Sun)

夏休みオシマイ 

やけに長かった家人の夏休み。

勤務先の方が冷房が効いていて涼しいので(早い話わが家は暑い)
夏休み中に夏バテしたらしい。。。アホかいな?!



モデル立ちふぶき。
どう?

こっち向きは?


あくまで前向きなさくら
前向きに


以上、休み中のベスト画像でした。(この正面顔でいいのか!笑)
EDIT  |  20:15 |  さくらふぶき  | CM(0) | Top↑

2006.08/18(Fri)

いんこ連れ旅 

車で移動可能な範囲で、
「小鳥いるんですけど」(←早口で申告w)でもOKしてくれるホテルに宿泊という条件で
年に1~2回出かけます。今やわが家ではこれが唯一の旅行。。。

この夏休みは昨年と同じ長野へ。
通院以外で車に乗るのは久しぶりだね~~楽しいよ~~と言ったところで、
家から離れて連れて行かれるのはどんな所であってもいんこたちにはいい迷惑なはず…

揺れるから眠れないでち!!と…後姿のまま
車中にて


ホテルに到着しても
お家じゃないでち!!と…知らん顔
ホテルの部屋で


いつもと同じ姿勢が安心の図(ただ眠いだけ)
眠いんだもん


景色は良かったのだ。晴れたし…
しかし、この日長野はこの夏一番の暑さ(爆)
山の景色はいいなあ
EDIT  |  18:16 |  いんこ連れ  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT