2006.05/31(Wed)

近くはラクだ 

天気も良いし2羽連れて市内のクリニックへ。
のんびり家を出たけど待っていた患鳥さんは一人だけ(ラッキー♪)

また体重増加傾向のふぶきはたっぷり診察して頂いた。
触診の結果、以前より内臓脂肪は減ってるみたいなので良かった~。

対して、特別心配事のないさくらは3分診療でおしまい(笑)。

帰宅後の彼ら。意外と疲れ知らず。

このカレンダーの紙質は格別らしい
限界に挑戦


ダイエットには飛んだ方が良いと思うんだけど・・・
エッチラ

オッチラ

バッ!



今日はちょっと頭がぼーっとして久々に症状が出るかと思ったけど踏みとどまった(笑)
ま、自分はボチボチ回復すればいいさ~。
EDIT  |  21:23 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2006.05/29(Mon)

お気に入り 

ストーブを片付けると同時に出てくる扇風機。
押入れ容量の都合上、わが家の部屋は夏と冬しかない…。

さくらは止まることがないのにふぶきはお気に入り
ここ好きー!

掃除してある?

何を凝視してるんだか?!
ワタシはウンをしないかどうか凝視してなきゃいけないしー。
(風に乗って飛んできたら・・・)


今月の一連の「行事」が終わって一気に脱力。
今日は通院日だったが、『さすがに疲れました~』と言えば
主治医、軽く笑顔で『休む事も必要です』と一言。
ごもっともでございます(笑)。
EDIT  |  21:05 |  ふぶき  | CM(4) | Top↑

2006.05/25(Thu)

取っ組み合い 

抱っこしてるうちによくこんな事になってしまう

(ボケボケ画像ですが…)
手から逃れたいわけではなさそうで、頭をぶるぶる振ってはガブガブ
変な顔

噛む噛む

向きを変えてもガブ
グサッ


でもしばらくすると、急に我に返る?
はっ!

『何か?』
・・・

痛楽しい時間。
EDIT  |  21:36 |  さくら  | CM(6) | Top↑

2006.05/24(Wed)

絶景かな~絶景かな~ 

吉右衛門演じる『石川五右衛門』の名台詞↑
新橋演舞場で久しぶりの歌舞伎鑑賞。
060524_1613~01.jpg

三階席だったので、こちらは「絶景かな~」とはいかなかったけど(笑)
庶民的なお値段なので贅沢は言えません。
もう一幕は福助の『娘道成寺』
文楽とはまた違った華やかさ艶やかさ。
気合で三幕目も観れば良かったかな~ムムム


ふぶき、何故か突然「ふちゃんおいで」を連呼。
さては日記を読んだのか??
EDIT  |  23:59 |  観る・聴く  | CM(2) | Top↑

2006.05/23(Tue)

だるまさんがころんだ 

に、見ようと思えば見えるかな。。。笑)
ふちゃん、おいで~

ふちゃん、おいで~~

ふちゃん、おいで~~~!

「トコトコしようか」と言って離れた所から「ふちゃん、おいで~」と
呼ぶと、何度も立ち止まりながらトコトコやって来る。
それはもう~可愛いのだ!!ハハハハ(壊)

ふぶきができるおしゃべりの中にこの「ふちゃんおいで」がある(早口)。
でも最近のふぶきはこれを↑言わない…。

それは、、、私が最近「ふちゃん、おいで~」を言ってないからだね。
畳の上にいるふぶきと同じ目線になる体勢で呼び続けるのって、なかなか体力のいる遊びなのだ(大げさ)。
けど、ふぶきのおしゃべり聞きたいから頑張ろー。


ところで、大阪人のワタシには
『達磨さんが転んだ』より『坊さんが屁をこいた』の方が馴染みがあります。
(あえて漢字にしてみました)
EDIT  |  20:09 |  ふぶき  | CM(10) | Top↑

2006.05/21(Sun)

陽射しあり 

今日はぐた~~~としていたい気分だったけれど
梅雨入り前の(と言うか…もう梅雨??みたいなお天気続きなので)
貴重な晴れ間だ!ならばケージ洗いだ!はて何ヶ月ぶりだ!?ってことで
気合を入れて洗った。

毎度の事ながらもうちょっとこまめに洗えば
さほど気合入れる必要もないのだと、その時は!思うのだけど。

折角キレイになったしパチリ
前で
外で遊びたいのだ

中で
エサがあればいいのだ

これじゃあケージがキレイになったかどうかなんてわかりゃしない(笑)
EDIT  |  20:10 |  さくらふぶき  | CM(2) | Top↑

2006.05/20(Sat)

吉朝一門会in大阪 

3月の東京に続き大阪で行われた落語会
06.05.19-2.jpg

狭いながらも会場は満席。
やはり大阪の方が、舞台に立つ側もお客さんも‘地元’なので
なーんとなく和やかで笑いも多かったなあ~。
チケット取っておいて良かった。大阪まで行った甲斐がありました。

次は7月に大阪で追善落語会があることを知る。あ~知ってしまったら…うーん


翌日は学生時代の友人とおよそ10年ぶりくらいに会った。
昔からオシャレで自分を磨くことを怠らない彼女は、とても中学生の母親には見えず、たとえ年齢を10歳鯖読みしても通じるくらい、変わらず素敵だった。(今でも寝る前の腹筋は欠かさないとか…地道な努力って必要なのね~~笑)
帰りは京都から
06.05.20-3.jpg

今月は北へ西へ・・・贅沢してしまったーー。
EDIT  |  23:59 |  西の方  | CM(4) | Top↑

2006.05/18(Thu)

お見舞い? 

昨日、風邪で熱を出した家人。
一日家で静養。

布団を敷いたままの見慣れない部屋にとまどいつつも
病人の周りには色々と物が置いてあって興味津々で近づくさくら・ふぶき。
齧っていい?


ふぶきは目線の先にあるティッシュが気になる
いつもと違う…


私としては、、、平日いない人がいるってのは調子が狂うのである。

ま、早い回復だったので良かった良かった。


わが家も今年初のとうきび
撮らないで

嬉しそうに食べてるぞとカメラを向けた途端
さっさと陣地に持って行ってしまった(笑)。
EDIT  |  16:58 |  さくらふぶき  | CM(0) | Top↑

2006.05/16(Tue)

破壊中?  

菜差し?

妙な場所にチンゲン菜。
怪しいおまじないではございません。

さくらが何やら夢中に大人しく遊んでるので(この時点で悪さの兆候)
どれどれ?と見てみると…
危険だー

「さくらーー!何やってんのーーー!!」
ケージの留めを引っかける部分のプラスチックを齧ってる…
(向こう側のふぶきのケージと比較しても)明らかに広がってる…
しかもプラスチック粉々に齧ってる…(大汗)
食べてはいないと思うけど。
いつからこんな事やってたんだろう。留守番中に覚えたのか?!

と、とにかく「ケージの応急処置」を(笑)
で、与えてもろくに食べもしないその場にあったチンゲン菜を差し込んだ次第。

秘密の楽しみがなくなったと言わんばかりにガブーーッ!!
せっかくの楽しみをー!

これじゃあ、ますます葉っぱ嫌いになるな。。。(自爆)
EDIT  |  19:28 |  さくら  | CM(7) | Top↑

2006.05/15(Mon)

日常 

日常に戻る。

先週末はふぶきの月1通院。
引き続き投薬と体重の管理。

今日はワタシの通院。
引き続き投薬と体重は、、、関係ないな。
ま、札幌まで行ったように今後も臆する事なく外出するように…と。

何よりの日常はこれ↓
落ち着きます~

留守番後のせいかいつも以上によく寝ること。。。




そうそう、先日のなっぴさんのダブル抱っこを真似てみました。
緊張します~

う~ん、何か違うなあ~。
やはり仲の悪い者同士にこの状況は誰も幸せではなさそう~(笑)
飼い主のワガママでした。抱っこする手も緊張してるしーーww
EDIT  |  21:17 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT