2006.04/26(Wed)

きびちゃ三昧 

がじまるさん家でオフ会でした。
ホントは今月初めの予定だったのに私がドタキャンしてしまったため
「お客は来ないのかー!」ときびちゃがお待ちかねだったらしく(たぶん)…
ご接待に伺った次第ww

水浴びライブ~~
まさに怪獣に変身だ(笑)
何者ですか~

水浴び後はピッカピカ!
同一鳥とは思えん。。。
べっぴんさん

そうそう、カキカキさせてくれました。
カキカキうれしい~

以前会った時より親密になれたのかしら…。
覚えていてくれたのなら、それはとっても嬉しい。

「コザクラ臭」とはまた違う「ボウシ臭」もたっぷり堪能して
充実の一日でした。どうもありがとう~~♪

もう少し近ければねぃ!移動の時間が惜しいよ(笑)
EDIT  |  23:59 |  東の集い  | CM(13) | Top↑

2006.04/25(Tue)

安らぐ 

昨日はワタシの通院日。
電車で都内に向かっている時ちょうど山手線のトラブルが発生した頃で途中の駅で「山手線難民」になった人々が乗り込んできてとんでもない満員電車になってしまった。
トラブルは幸い大きな事故には至らなかったけど、
5~6センチ線路が盛り上がっただけでこの有様、一部の電車が半日止まっただけでこの混乱。
もし地面が波打つような大地震が起これば、人多過ぎの首都圏は一体どんな事になってしまうのやら…と改めて思った次第。。。(あ~心配性なこの性格w)
そうそう、昨年の脱線事故。
兄家族が住んでいる市の方も何人も被害に遭っているし
甥っ子の高校の生徒もたまたま遠足で乗り合わせて犠牲になってしまったし(祈)、
他人事ではないと思ってしまう。
(あれやこれやと考えても仕方がないのだけど…あ~これも性格だわねw)


さくらはカキカキさせてくれないので、ふぶきが頭をかかせてくれるようになった時はそれはそれは嬉しかった!(笑)
水浴び後は特に念入りに。
頭カキカキ

しあわせ~

平穏なひと時。互いに幸せだね~~。
EDIT  |  21:10 |  雑談+いんこ  | CM(0) | Top↑

2006.04/23(Sun)

休日 

日々の放鳥、創意工夫のない飼い主のせいでどうしてもワンパターンになりがち。
なので休日は積極的に家人に遊んでもらいましょう。
普段すっかり存在を忘れているおもちゃ箱(ガラクタ入れと化してるけど)も登場。
あ、おもちゃだ

何して遊んでるかは不明(笑)
何?!

潜る

とりあえずいつもと違って何となく楽しそうだ(ホントか?)
EDIT  |  20:35 |  さくら  | CM(0) | Top↑

2006.04/20(Thu)

調子にのると 

先週あたりから外出する気になってせっせと出かけている。
一人で外食・友人と外食・友人宅で食事…
安定剤のお世話にはなっているし相変わらず眠いけど(笑)、
なんとかその時間を楽しめるようになってきた。
しかーし、リハビリを口実に毎日出かけては外食なんぞしていると
あっという間に、体重増!+貧しいお財布~に陥りそうだ(苦笑)。


さくらの行く所に追いかけて行っては同じようにしたがるふぶき。
仲良く紙切り?

同時放鳥はこちらの集中力が続く時だけね。
近づき過ぎると、これだもの…。
とんでもない!

「ラブバード」っぽい写真を撮りたい(嘘でもいいから…笑)。
EDIT  |  21:03 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2006.04/16(Sun)

復活祭 

教会で購入したイースターエッグ。

さくら、丸い物体は怖いけどヒモは魅力的
ヒモは好き


ふぶき、卵だってば~。
中の黄身が出てきたら目の色変わると思うけど(笑)
中身は好きなんだけどね



心療内科で処方される薬を飲み始めて3週間。
当初の吐き気の副作用も軽減して、パニック発作も起きていないけど
毎日眠いのなんのっ!!(これが「作戦」なのか?!ww)
週末、車で出かけても移動中は助手席で爆睡。
「目が覚めたら目的地・目が覚めたら自宅」な感じ。
運転手は呆れ顔。家人以外の人の隣では厳禁だな…
EDIT  |  19:33 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑

2006.04/12(Wed)

鉄子?! 

最近衝動買いしたもの
山手線

「山手線目覚まし時計」
駅の発車時メロディ~~♪でお目覚めできるスグレモノ(笑)。
(と言っても、目覚ましなくても起きられる自分…ムム)

7駅分の曲が入っているのだけどその内3曲は馴染みがない。
久しぶりに山手線一周してみようかな~。
この発想が「鉄子」なのか?
EDIT  |  21:28 |  鉄分  | CM(8) | Top↑

2006.04/10(Mon)

雇ってもらう? 

夕方の放鳥時、エサの減り具合を見るのを兼ねて
台所でシードの殻を捨てて、好物のお米を少し入れてやると
紙切りを中断してさくらが飛んで来る。

そして何故だかその場で集中して食べようとする…。
お米入ってる?


ずーっとエサ入れを持ったまま食べるのに付き合う。
ケージに戻ってほしいんだけど…。
どっしり


この状況って…
「ふれあいコーナー」の鳥じゃないんだからっ。
さくら、何処かで雇ってもらうかい?!

と話しかけたら、、、
「痛てててて~~」
ガブガブ

不採用だな。。。
EDIT  |  20:11 |  さくら  | CM(2) | Top↑

2006.04/06(Thu)

異動の季節 

OL時代(大阪で)同じ職場だった友人が、夫の転勤に伴ってご近所に越してきた。
ま、手伝える事があるならばと買出しなどに付き合う…。

そこで思い出すのは3年前の4月のわが家(笑)。

札幌からの移動は寝台特急カシオペアで
カシオペア車中

この日酷い風邪をひいていた私は折角のフルコースも味の記憶はなく…
デザートの画像もボケボケ
北海道~~


記念の1枚
いつも部屋から見ていた藻岩山。
藻岩山

今年はもっと雪が残ってるのかな~?
EDIT  |  20:54 |  雑談+いんこ  | CM(9) | Top↑

2006.04/04(Tue)

まぼろし~~ 

今日、8年ぶりに盛り上がるはずだったのにーーーー。
FILE0001.jpg

延期になってしまった。実現するのはいつになるのやら。
チケットは振り替えじゃなく払い戻しに決まった。

アリーナは「SSブロック」がステージ前だったらしい。
今はネットオークションという方法もあるので
手に入れようと思えば可能だったけど…
場所取りに朝から並ぶ体力があるかどうかも怪しい状態なので(笑)
ま、米粒ほどにしか見えなくても同じ空間にいるだけでいいや!という
結論に。
10万近くに跳ね上がったチケットが払い戻しじゃ泣くに泣けないさね~。


就寝直前
お地蔵さん
EDIT  |  18:06 |  雑談+いんこ  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |