2006.03/31(Fri)

寝袋 

ふぶきの寝袋は夜の睡眠もお昼寝の時も大活躍。
どうしてもウンが中に残ってしまってすぐに汚れてしまう。
洗濯中に新しい寝袋をつけてみた。

見た目が全然違うので怖がるかと思ったけど
さすが寝袋大好きのふぶき。早速寝床を確認。
どれどれ

寝心地いいかな

この様子なら大丈夫そう~。
EDIT  |  17:07 |  ふぶき  | CM(2) | Top↑

2006.03/29(Wed)

何度も何度も 

ナスカンを落っことす。拾って置いてやるとまた落っことす。
そんな繰り返しが楽しいらしい。
ポイ!

床に落ちたナスカンの行方を見る
落ちた!

落としては見る
ほら落ちたでしょ!

じーっと見る
ほ~ら落ちたでしょ!

このしぐさを何度も見たくて繰り返しお付き合いしてしまう(笑)。
同レベル…か?
EDIT  |  16:59 |  さくら  | CM(2) | Top↑

2006.03/28(Tue)

心療内科 

に行ってきました。
皆様にもご心配おかけしました体調不良の症状は
「パニック障害」でしょうとの事。
予想通りの診断結果でかなりホッとする(笑)。
初診は根掘り葉掘り聞かれるのかと想像してたけど意外とあっさり。
早速投薬治療開始。二週間ほど服用しないと効果が出てこないそうな。

ここに辿り着くまでに3ヶ月。
わりと最初からパニック疑惑濃厚だなと思いつつも
念のためにと検査も色々やって、これなら手厚い人間ドックを受けた方が
手っ取り早かったかな~と思ったり…ww

ワタシの場合顕著な症状が、何故か!?「会食(外食)」ができない。
全くダメでもないけれど、以前のようにランチを楽しむなんて事が
あまりできなくなってしまった。
何故だ~~~~~~~!!食べるの好きなのにーー。謎謎謎。

この病に特有の「乗り物恐怖」は、、、
車(助手席)は大丈夫。運転する時は近場限定でw
電車は何とか乗れてる。新幹線も大丈夫だったし。
あとは飛行機だな。。。
試しに乗ってみるかっ。当然札幌行きに!爆

クリニック(都内)近くの桜
桜

当分週1ペースで通うらしい。来週まで咲いてるかな~。
EDIT  |  11:52 |  やまい  | CM(6) | Top↑

2006.03/24(Fri)

謎の物体 

夕方放鳥中のさくら、いつもの紙切りを始めてしばらくすると
突然高く鋭い声で警戒鳴き。
何事かと和室に行ってみると・・・
どうやらこれ↓が視界に入ったらしい
ココナッツ

おもちゃになるかもと購入したままになっていたのを
今朝思い立って、まずは洗って干して部屋に放置して忘れてました。

もう怖くて気になって気になって紙切りどころではなく
とにかく肩に避難し様子を伺う。
警戒中

ふぶきはどうかと思いきや
まともな姿にすらならず…笑
そばに来ないでーー!


まあ初日はこんなもんだわね。。。(強気の飼い主)
EDIT  |  21:32 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2006.03/23(Thu)

ネトサバトン(仮称) 

引き続きバトン…笑

「ネトサ」って何さ?と思いましたが
どうやらネットサーフィンのことなのね。
JKさんから回ってきました。ありがとー!

Q1・ネットサーフィンは毎日しますか?何時頃しますか?
 気が向いた時に。「夜は早めに終了」を心がけ(笑)
 (目の疲れと肩こり悪化防止のため)

Q2・サイトをお気に入りにいれる基準は何ですか?
 基準なんてあるかしら…。 
 どこをどう巡ってきたか分からなくなった時。
 単純に興味があるかないか(それじゃあ答えになってないか?!)
 レイアウトや色合いで目がチカチカしない(爆)。

Q3・サイトに辿り着いて最初に見る所はどこですか?
 やはり日記と更新履歴かな~
 
Q4・サイトに書き込みは良くしますか?それはどんな時?
  BBS、PBBS、メールフォーム、拍手どれが好きですか?
 文章書くのにすごく時間がかかるのであまりしない方です。
 言葉がすんなり出てきそうな時は機を逃さないように(笑)。
 
Q5・バトンを回す方3人
 気が向いたら受け取ってくださいませ。
 あおさん、mayumiさん、げんきちさん 
EDIT  |  17:53 |  バトン  | CM(2) | Top↑

2006.03/22(Wed)

無条件バトン 

先々月ミドちゃんから、今月yohyohさんから
回ってきましたバトン、やっとこさ受取りました。
遅ればせながらありがとー!

Q1・無条件でトキメク○○な人を3人
 うーーーーーん、どうやらトキメクという言葉は
 いつの間にか存在しなくなった模様です(笑)
 頭の回転が速くて且つ思慮深い人は素敵だなとは思う。

Q2・無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
 ダニ
 ホコリ
 香菜

Q3・無条件でお金をかけられる○○を5つ
 いんこの食費
 いんこの医療費
 ヒトの食費
 ヒトの医療費
 どうしても会いたい・観たい・聴きたいにかかる費用

Q4・無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
 さくら
 ふぶき
 快適な睡眠

Q5・無条件でバトンを受け取らせる5人
 まだお試しでない方、ご自由にお持ち帰り下さいませ。
EDIT  |  14:13 |  バトン  | CM(0) | Top↑

2006.03/19(Sun)

大阪日帰り 

父の喜寿祝いのため家人も一緒に大阪へ。
二人揃って行くのは10年ぶりくらいかも。
お約束の富士山

西に向かうにつれ曇り空
雨に煙る大阪城

お城近くのホテルにて会食。

父と兄家族は「格安スイートルーム宿泊プラン」とかを利用してそのホテルにお泊り。
で、遠~くやって来た我々は日帰り(笑)

いまだ、いんこたちに一泊お留守番をさせられないヘタレな飼い主。
昨日は朝6時半出発~夜8時半帰宅。
時間の長さはともかく二人で何百キロも離れるとどうしても心配(苦笑)
彼らはこちらが近場でウロウロしていようが新幹線で出かけようが、日暮れとともに部屋が暗くなれば寝るのだけど…
それが、、、帰宅して見るといつもと違う場所で寝ていたり
そしてちゃんとカバーを掛けておやすみを言うと、定位置ですぐに嘴ギョリギョリが始まる。
「やっぱり安心するんだよね~」と勝手にいんこの気持ちになって
益々出かけられなくなる飼い主二人(自爆)。
EDIT  |  15:46 |  西の方  | CM(2) | Top↑

2006.03/15(Wed)

吉朝一門会 

落語の話。
パンフレット

昨年11月逝去された桂吉朝師。
私の体調不良のきっかけはこの方の訃報が始まりだったのではないかと思うくらい
今も途方に暮れるような喪失感を味わうほど大好きな落語家さん。

その七人のお弟子さんたちによる一門会。
ロビーに遺影と献花台が設けられており、いきなり涙腺がゆるむ。
会では七人のうち四人が師匠にゆかりのある噺を一席ずつ。
笑いながらも、ふと師の面影を見たような気がして胸が詰まる。
途中スライドで生い立ちからの紹介が始まると…
うーん、涙腺が全開。というより全壊状態(汗)。
紹介の次は弟子たち揃っての師匠の思い出話。
しんみり語る訳ではなく落語家さんならではのオモシロ可笑しく~。
泣いたり笑ったり忙しかった。
EDIT  |  14:51 |  観る・聴く  | CM(0) | Top↑

2006.03/13(Mon)

言い分 

昨日の夕方、家人も在宅だったため4人で遊ぶ(笑)

さくらはヒモに通したおもちゃを外すのに夢中
得意なの~

「さくら、上手だね~~」と鳥バカ発言を連発する二人。

私の手に乗ってその様子をじーーーーっと見ていたふぶき
・・・

次の瞬間、さくらに飛び掛かり追っ払う!!

気に入らない時の気持ちはストレートに表現するふぶき。
飼い主に言いたい事がある時は耳や顔をガブーッするし(苦笑)
拗ねたりハンストするさくらに比べれば分かり易いけれど…。
ふぶきも一緒に遊べばいいのに~~~~ってそれは無理だね。


唐突に昨日のおやつ
濃厚

北海道物産展で購入した「チーズオムレット」(函館産)
とろりとした半熟オムレツのような…の歌い文句どおり
濃厚なクリームチーズと卵たっぷりのオムレツ味(そのまんまやな)
美味しい!…けど欲張ってはいけない。何やら後悔したらしい
EDIT  |  15:08 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2006.03/09(Thu)

極端な日々 

日によって体調に波がある(高貴なお方みたいな言い様だ)。

昨日の昼間何気なく見たTV番組。
春先の今時期は天気と気温の変化が激しいので自律神経が狂いがち…
「肩こり・血圧・動悸…」などの文字が目に入り
おっ、これは今の私に必要な情報かも~。

そうそう、晴れて暖かい日は比較的調子が良いのだ。
一方どんより曇り空でコートが必要な日は家にいても不調になりがち。
このところの気温差は急上昇・急降下。たぶん正常な人でも体調崩しそう。
いんこたちが元気でいてくれるのは救いだなあ。

それで、番組の内容は
そんな不快な症状を即解消するために指先のツボを押しなさいというもの。
人差し指・小指・親指それぞれ爪の生え際をギューっと…。
ん?爪の生え際って
こざくら得意のピンポイント攻撃の場所じゃぁ~~!
なんで今まで効き目が無かったのだ??笑

でも、さくらたち協力しなくていいよ
誰も流血するまでは求めてないから…
EDIT  |  17:57 |  やまい  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT