2006.01/31(Tue)

今月の数字 

何となく低調なまま1月が終わる…。

この程度で済んで良かったと思うことにしよう数字たち。

病院代
ワタシ・・・13,660円
ふぶき・・・15,137円 
(健康保険ありがとう~って感じ?)

電気代 
最高記録



おまけ・・・ある日の体重
47.6 50.2 53.8
似た者同士だ。
但し一人だけ単位が大きく違うけど…笑。
EDIT  |  15:47 |  よもやま話  | CM(22) | Top↑

2006.01/28(Sat)

たまには 

同時放鳥。
さくらは明らかにふぶきが嫌い。
ふぶきがケージから出てると認識しても見なかったことにして紙切りに没頭する。
ふぶきは、さくらのことは好きではないと思うけど何故か寄っていく。

カレンダーの裏側にふぶき
06.01.28-0000.jpg


どう見ても仲良しではない
06.01.28-3.jpg


引き続き見なかったことにして紙切りしたいさくら
次の標的カメラの上を狙うふぶき
06.01.28-0001.jpg


同時放鳥するのは彼らにとっては、ちーっとも嬉しくないと思う。
でも、たまに二羽で飛び回ったりして鳥らしく振舞ってもいいんでないの。
手の中でずーっとまったりも悪くないけどさ。
EDIT  |  15:12 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2006.01/27(Fri)

異常はなし 

このブログ、一番初めの記事のタイトル…「入院」
そもそもこれが間違いだったのか?!
その後の日々の展開を方向付けるかのような(爆)
もっと楽しい~話題から始めれば良かったな。。。

今日は神経内科を受診。(脳外科の内科版かな)
結局特に治療するほどの異常はなしという事で、それなら良かった!になるのだけど
でも低血圧と自律神経失調状態を改善するのって、
基本中の基本「睡眠・食事・運動」が不足しないように心がける!に尽きる。
(道のりは遠そうだなあ~)
年齢は正直って事か。いやぁ~~
EDIT  |  21:11 |  やまい  | CM(0) | Top↑

2006.01/25(Wed)

あ~、まただ~ 

午後近所に買い物に出かけた。
店に入って食料品コーナーを歩き始めた時、ムムム…
年末と同じ気持ち悪い感じがやってきそうになった。
これは大変!もう救急車は御免だと急いで駐車場に戻る。

車の座席を倒して少し横になろうとしたが
それよりとにかく早く家に帰りたい!
自分を励ましつつ必死の運転。
途中で手が痺れてきたので焦る焦る。。。さすがに怖かった。

なんとか無事に家に到着。
しばらく寝てると痺れもなくなり回復。
前回よりは症状は軽かったけど…何だかなあ~。

色々考えを巡らせると、どんどん重病のイメージが膨らむので
(これは精神的によろしくない)
やっぱり再度病院行きだな…。

明日はオフ会の予定だったけど、ドタキャンしてしまった(泣)申し訳ない。
EDIT  |  19:39 |  やまい  | CM(3) | Top↑

2006.01/23(Mon)

札幌の味 

今日はわがじーの四十九日。
なので家人は昨日一昨日の週末は札幌へ。
ワタシ(一応長男の嫁)は、いんこがいるからお留守番。
この理由が許されるのはやはり恵まれてるというべきか…。

と、そんなお留守番中の昨日
クールでホットな贈り物が届いた。

お手製の豆カレー(ラム肉入り)と
06.01.22-8.jpg


同じくパウンドケーキ
06.01.22-3.jpg

06.01.22-2.jpg


メールのやり取りの中でちょっと言ってみたわがままを聞いてくれて
本当に送って下さった(感激!!)。
どちらもとーーーっても美味♪
Qエ門さん、ホントにありがとうね!!
EDIT  |  18:22 |  よもやま話  | CM(4) | Top↑

2006.01/21(Sat)

通院日 

昨日はふぶきの診察。二度目の血液検査。
結果は前回と変わらず肝臓関係の数値とコレステロール値が異常。
(ここだけ見ると↑酒飲みのオッサンみたい)
なので投薬も引き続き、そして検査も定期的にやっていくようだ。
遠距離通院に加え診療費がドカッとくるので(苦笑)
昨日は疲れで思考が止まってしまったけど、
まあ前向きに…来月の診察も予約したし…。
ふぶきは至って元気。
慢性的な内臓疾患かもしれないけどできるだけの事はやってみよう。

お出かけ用のカバンがお気に入り
これに入るの?
06.01.20-6.jpg


それでは・・・(嘘)
06.01.20-13.jpg
EDIT  |  16:16 |  ふぶき  | CM(6) | Top↑

2006.01/19(Thu)

ちょっとビックリ 

外出から戻ると、さくらがうつろな?目つきで寝袋からはみ出していた。
06.01.19-0001.jpg


近づくと顔が戻った。ただ眠かっただけらしい。
06.01.19-3.jpg


具合が悪い状態というのは昨年のふぶきで学習したつもりでも
見慣れぬ様子に遭遇すると、一瞬ドキッとする。
彼らの変な格好は今に始まったことじゃないのに(笑)。
EDIT  |  19:58 |  さくら  | CM(2) | Top↑

2006.01/17(Tue)

やったね!先輩 

先輩と言っても知り合いではない(笑)。
ただ母校(高校)が同じというだけ。
それでも嬉しい!

「直木賞作家 東野圭吾」になったんだ。六度目の正直で。

…とお祝い気分のくせに、
受賞作『容疑者Xの献身』だけは連載中に読んでしまって
新刊本を購入していない…。やっぱり買おうかな


  
12月30日生まれの甥っ子も11歳になった。
もしあの日が三日ずれていたら
義姉の実家で義姉と甥っ子は箪笥の下敷きだったかもしれない。
今日は西に向かってしばしお祈り。
EDIT  |  19:30 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

2006.01/15(Sun)

三ヶ月ぶり 

今日は三月並みの気温だったそうで
少しだけ日向ぼっこ。

寝袋に入ってどうする
06.01.15-5.jpg


真似しなくていいよ
06.01.15-12.jpg
EDIT  |  20:09 |  さくらふぶき  | CM(9) | Top↑

2006.01/12(Thu)

さくらの好物 

さくらが毎日飽きずに食べるのは人参。
ペレットは一切食べないので、それならばと野菜をあれこれ試すも
ほとんど見向きもせず。
そんな中、人参だけは気に入ってるらしい。

年末に金時人参を購入した。
(煮物くらいは作るつもりだったが、つもりで終わった…)
さくらも少しお正月気分になるかと金時人参をあげてみたら
これがいつものよりよく食べる。赤い方が美味しいんだろうか…。
まあ、一本あるから暫くもつな。

それにしても、昔々は人参といえば赤い方だったような記憶があるんだけど。
今はすっかりマイナーな存在。さくらには貴重は一本。

みかんは皮が好き!
06.01.12-4.jpg
EDIT  |  21:15 |  さくら  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT