2005.12/30(Fri)

これで最後か?! 

昨日いんこ友だちMちゃんと上野のショップに出かけた。
ちょうど、まだ差し餌中の幼鳥ヨウム3羽がいて
お迎えしたい衝動と戦いながらも2時間半近く楽しい時間を過ごしてお店を出た。
ここまでは何事もなかったのだ。

ところが、駅に向かって歩き始めてすぐ
頭がボワーンとして眩暈のような感じ。
駅まで行き改札内のお店で休むことにしたけど、眩暈な感じは治まらず何やら吐き気もして、おまけに心臓もバクバク…。
友人Mちゃんは帰る時間だし迷惑かけるのも申し訳ないのでここで別れて
なんとか帰る電車に乗り込む。が、10分もしないうちに今度は手がしびれてきて紫色になってきた。
倒れそうだ。もう限界。途中下車して駅員さんに救急車を呼んでもらった。
救急車に乗せられた頃には足までしびれてきて、一体自分はどうなってしまうのか不安が募る。

搬送先の病院がなかなか見つからないらしい。年末だものね。その間駅前に停車したまま。
ただそのお陰で?会社から駆けつけた家人と会うことができた。
EDIT  |  20:19 |  やまい  | CM(8) | Top↑

2005.12/28(Wed)

頭回ってまっせ 

首~首~
05.12.28-2.jpg

顔~顔~
05.12.28-4.jpg

頭~頭~
05.12.28-8.jpg

だーかーらー…カキカキしてあげるってば!
EDIT  |  21:49 |  さくら  | CM(5) | Top↑

2005.12/27(Tue)

着々と… 

本日は台所掃除。

思うに、普段からこまめに拭いたり磨いたりしてる人は
年末だからといって汗ばむ程掃除しなくてもいいんだろうな。
でも、たまにしか磨かない人には「すごくキレイになった!!」という
満足感・充実感がある。ただ、長くは続かない…。

ホントに年に一度しか動かさない「米びつ付きレンジ台」の下には
ホコリと米粒とそれにいんこ用シードがいっぱい落ちていた(笑)。
いんこたちがばらまくわけがないので私がこぼしたのだな(記憶無いけど)。

窓拭きもカーテン洗濯もすでに終わったし、、、
今年はやることが早い!
たぶん年賀状の作業がないからだ。。。(笑)
EDIT  |  21:57 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

2005.12/26(Mon)

ケージ洗い 

年末のケージ丸洗い。
~乾燥まで、いつもより少々時間がかかってしまった。

不本意な場所で待機中の彼ら。

そうそう、写真撮っておこう…
05.12.26-5.jpg


さらに一時間後…
05.12.26-10.jpg
EDIT  |  22:59 |  さくらふぶき  | CM(9) | Top↑

2005.12/25(Sun)

降誕祭 

24日の夜に、この場所に行ったのはたぶん10年ぶりかな…05.12.24-5.jpg

05.12.24-8.jpg
EDIT  |  20:47 |  よもやま話  | CM(2) | Top↑

2005.12/22(Thu)

ツボにはこれ! 

ケージに挟んである温度計の裏の吸盤が好き
05.12.22-30.jpg

05.12.22-32.jpg
EDIT  |  21:21 |  さくら  | CM(7) | Top↑

2005.12/21(Wed)

夢の話 

どこかのステージで、その人が誰だかわからないけど
ワタシのためだけに歌ってくれる。
曲は「I'M NOT DOWN」 by The Clash 10代の頃好きだったパンクロック。
何故に、唐突に、この選曲?!(まあ夢だし) 

でも気分のいい夢だった…。
自分のためだけに誰かがステージで歌ってくれるなんて現実にはあり得ないから。

しばらく忘れてたCDを引っ張り出して、歌ってもらった曲をずっと聴いていた一日。
いきなりのパンクにいんこたちは細くなる一日。

今日は吉朝さんの「送る会」の日。尼崎までは行けなかったけど…合掌
EDIT  |  23:44 |  よもやま話  | CM(9) | Top↑

2005.12/20(Tue)

停電怖い… 

05.12.19-1.jpg

05.12.19-2.jpg


暖房、ペットヒーター、加湿器、空気清浄機、、、もう何がなんだか…
メーターは毎日最高速でまわるまわるまわる~~~
昨年12月との比較で1.5倍(5日間も留守にしたのに)

抱っこでぬくぬく 我関せず
05.12.20-11.jpg
EDIT  |  21:41 |  さくら  | CM(0) | Top↑

2005.12/18(Sun)

ぼちぼち許したる 

さくらのハンストは徐々に解消し1週間で区切りがついた模様~。
繊細か神経質かというより
結構飼い主にダメージを与える方法で抗議行動していたのだ。
「いつものエサ」を食べないというやり方!
それも、入れ物の前まで行って食べる素振りを見せておきながら
プイッと止めてしまう…。こちらは期待とガッカリのくり返し。

遊び方にも変化が、、、
放鳥時には部屋のカレンダーを齧るのが彼の楽しみ。
ある程度齧るといつもワタシを呼びに来る。
手に止まった状態で齧るほうが足場が安定するらしい(笑)。
それがずっと一人で齧ってた。やっと呼びに来たのは昨日のこと・・・。

複雑ね、さくらは。
ふぶきはもっとストレートに再会を喜んでくれるのにww
05.12.16-4.jpg

オヤツ買っておいて良かった
EDIT  |  22:08 |  さくら  | CM(0) | Top↑

2005.12/16(Fri)

寒かったのよ! 

ふぶきの診察日。

先週の外泊でも体重落とさず、見る限り順調そう。
ウン検査OK。そしてレントゲン撮影再び。
結果、胃腸の状態が良くなっているらしい。

入院日の写真と見比べると、、、
!!確かに前回はマヨネーズの容器みたいに全体に膨らんでいるのだ。
腫れているということらしいが…。
それが今日のは胃も腸もすっきりしていて「くびれ」が出来ていた。
今は正常な状態とのこと。
写真を何度も見比べた。やはり具合が悪くなった時は内臓も異常な状態だったんだ。

これで少しお薬が減って次回診察も一ヶ月後になった。
寒い季節の通院はできれば回数を減らしたい。

そうそう、今日は電車を乗り換えてでも時間短縮で行こうと思ったのだ。
EDIT  |  21:59 |  ふぶき  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT