2005.11/30(Wed)

11月が終わる… 

ワタシには少々鬼門月の11月が終わる。

ふぶきの経過
二日目…昼間はずっと眠ってる。寝袋の中でペタッとなって
    真剣に目を閉じてる感じ。未消化のウンを発見。
    夕方になって突然食べ始める。

三日目…朝からちゅるちゅる鳴いてエサも食べる。
    前日のようにペタッと寝ることはなく
    ひとり言のおしゃべりも聞けた。
    ペレットの存在は無視。薬水も嫌がる。

今日は夕方の体重が49.6g もう少しあってもいいと思うのだけど。

また、二羽の生活に戻ったさくらは
かまって!かまって!遊んで!遊んで!…いじけるよ~(脅しも入る)

 05.11.30-13.jpg

EDIT  |  22:36 |  さくらふぶき  | CM(0) | Top↑

2005.11/27(Sun)

退院 

ふぶきお帰り!

まだ本調子じゃないだろうし保温し易いようにと
小さめのケージを用意しておいた。
が、まるで落ち着かない。

まあいいや、少しぐらい動き回ってもいいから
いつもの大きいケージにしようとセットし直した途端
自分から中に入ってぐるっと一回り。おもちゃや寝袋を確認してから
定位置で納得の様子。エサも食べ始める。

05.11.27-5.jpg


そんなに住み慣れたわが家が大切だったんだね。
再入院しなくて済むように回復してね。
EDIT  |  22:00 |  ふぶき  | CM(0) | Top↑

2005.11/26(Sat)

検査 

入院中のふぶき。
もう吐かないしエサも消化してるのに自分で食べようとしない。
家に帰れば食べるかもしれないからと
明日退院することになった。

その前にお願いしていた血液検査の結果。
検査をすれば、その数値に一喜一憂することは自分でもわかっていた
けれど、実際良くない数値を見ると気持ちがどんより。
今回の急な体調不良も原因がはっきりしないだけに心配になる。。。

でもとにかく今は自分でエサを食べてもらわないと!
で、回復してからこれからの治療の事を考えましょ。

今日はつまらない事で家人と喧嘩。
折角病院まで送ってもらうはずだったのに~。
EDIT  |  23:46 |  ふぶき  | CM(0) | Top↑

2005.11/23(Wed)

独占 

ふぶきが入院してから、さくらは約3年ぶりに飼い主独占状態。
放鳥時間も必然的に長くなる。
遊び放題、紙切り放題、眠り放題。
けど一方で、何かが違うと察知してる様子。
こちらの心配や不安な気持ちが伝わってるんだな…。
毛むしりの回数も増えてる。

さくらは初めて一緒に暮らしたいんこだから
何かと特別。可愛さも思い入れも。
ふぶきに対する気持ちは、どうしても「二番手」だと感じていた。
でも、入院で家からいなくなってその存在の大きさを思い知った。
号泣、、、泣き崩れたよ~ふぶき。
元気になって戻ってきて!!

05.11.23-2.jpg
EDIT  |  23:39 |  さくらふぶき  | CM(0) | Top↑

2005.11/22(Tue)

面会 

何かあれば病院から連絡がくるので
携帯も肌身離さず、かかってこないことを願うばかり。
でもどうしても悪い方に考えがち。
薬が効かず給餌されたのも消化できず
ずっと吐いてるんじゃないかと…。

で、面会した時のふぶき
05.11.22-0000.jpg


表情がしっかりしていた(緊張していただけかもしれないが)。
まだ吐いてるけどエサは消化できてる様。目の前でウンして見せた。
安心はできないけれど、とにかくホッとした~~。

そうだ、今日は母の命日。
何の根拠もないけど、、、「そっちに」連れて行くわけがない!
そう思ったら少し気が楽になった。
EDIT  |  21:21 |  ふぶき  | CM(0) | Top↑

2005.11/20(Sun)

入院 

朝ケージにかけてる布を取ると…
ふぶきの様子がおかしい!目を閉じてじっとしてる。
いつもなら、ちゅるちゅる鳴いてごはんの催促でうるさいくらいなのに。
試しにエサを口元に持っていったが全く食べようとしない。
日曜日で主治医の病院は休診日。
とにかくすぐ診察してくれる所に連れて行くことに。
(家人が在宅していて助かった)

病院にて
昨日までは変わりなかった(と思う)こと、
今までの経緯ダイエット中の事など話して、、、
とりあえずレントゲン検査。胃腸の形がいびつになってるそうな。
それが炎症によるものなのかどうなのか…。

エサを食べず、飲んだ水も吐いてしまってたので
そのまま入院。

空っぽのケージ。。。
まさかこんなことになるなんて。
ふぶき!元気になって!!
EDIT  |  21:21 |  ふぶき  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |