2017.05/02(Tue)

5月だ 

新緑が眩しい


5月になってしまった。


懐かしくて切なくなる…




さくら、ふちゃん

ちょっと帰っておいでよ


みんなで遊ぼう!
EDIT  |  08:26 |  さくらふぶき  | Top↑

2015.05/05(Tue)

遠い空で 

鐘楼


さくらとふぶきが、自由に羽ばたいていてくれますように(祈)


EDIT  |  20:05 |  さくらふぶき  | Top↑

2010.02/08(Mon)

とある場所にて 

見つけたもの

さくらふぶき

(写真のみ。購入はしてません^^)












因みに、購入したのは

長い
ふちゃんが『なんでちかー?!』な視線を送っているもの^^;



 詳細はまた後日。。。予想どおりか予想を超えるか…(なんのこっちゃ)

EDIT  |  21:11 |  さくらふぶき  | CM(4) | Top↑

2009.12/31(Thu)

いろいろあるさ 

どんよりと閉塞感が漂っていても

小さなシアワセはあちこちに転がっているもんだ。





生きていればね、いろいろあるさね~~さくら。




 『あたりまえでち!』
あたりまえでち!








 『小さなシアワセは見逃さないでち!!』
でち!
 そだね^^



今年もたくさんお付き合い頂きありがとうございました。
 更新はたくさんではなかったけど^^;
特にさくらの事については本当に皆様に感謝しております。



新しい年、皆様と可愛い家族たちが健やかに過ごせますように!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  16:36 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2009.12/17(Thu)

ふわふわコロコロ♪ 

この間のCAPフェスタで、久々に自宅用にも買い物しました(笑)

ふちゃんの主食は病院で処方されるペレットだし、オヤツもほんの少ししか食べさせられないし
そして、おもちゃもねえ~遊びそうにないし・・・。

でも与えなければ遊ぶ機会もないままなのでね。




ですが、、、

放置

相変わらず興味なしです。新品同様!

 うーん…
過去記事見ると、いつもこの場所に付けてることに今更のように気付く^^;
 だから放置なのだろうか?!


同じおもちゃをクリッチさんちのモモちゃんに進呈したのですが
正しく遊んでくれているようですw



ところで、そのクリッチさんからとても素敵なお手製のグッズを頂きました(嬉)
 
羊毛フェルト&こざだるまさくらちゃんモデル!!
フェルトさくら
 あ~~なんて可愛いんでしょ~~
 ふっくらふわふわ感がさくらそっくり!
 目の感じもよく似てるんですよ。
素晴らしいです~~。
 手作りされる方々はホントに皆さん素晴らしいです。


こざだるまさんもコロコロしていて可愛いのです。
こざだるま
この横顔もとても気に入ってます♪

クリッチさん、本当にありがとうございました。


 さくらちゃんコーナーは赤と緑でさらに賑やかになっております。
 しあわせものだね。ありがたいね。さくら。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

EDIT  |  11:07 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2009.11/05(Thu)

半年 

本棚の奥の方に埋もれている本を探していたところ
ふと、いんこ関連の書物と目が合ってしまい(笑)
載ってる写真もキレイだしと、ついつい久々に読み耽ってしまった。
(埋もれている本の探索はどこへやら…)。

そうそう、“ペットロスについて”の記事があって
どういう統計かは分からないけれど、立ち直るのに(その定義も人それぞれでしょうが)
平均10ヶ月程度要するのだそう。
平均だから、もっと早い人も、長く時間のかかる人もいるということ。


この半年間、一番に思い浮かぶさくらの姿は
あの日の辛そうだった場面と生きていた彼の最後の姿ばかりで
ふっと口をついて出る言葉も「ごめんね。さくら」だった。


あんなに沢山楽しく過ごした時間があったのに、可愛い姿をいっぱい見せてくれたのに
このままじゃ悲しい記憶に上書きされてしまいそーだと思うことさえあったけれど

ここ数日といっていいくらい最近になって、少しずつさくらの日常だった姿も蘇るようになった。
そんな時は「楽しかったね。さくら」とつぶやいているのだ。

ま、まだ平均の10ヶ月にも満たないし
ぼちぼちと変化していければいいさ。

 あ。ワタシはほぼ四六時中さくらのことを想っている時間があるけど
 仕事に忙殺されている家人は、たぶん変化するのにもっと時間がかかるんじゃないかと…
 そんな気がする。



おっ!ふちゃんも挨拶に来た?
さくらに挨拶1




そんな訳ないよね^^
さくらに挨拶2
ふちゃんが気になっているのは目線の先にあるさくらのエサだもんね(笑)

EDIT  |  22:51 |  さくらふぶき  | CM(10) | Top↑

2009.06/28(Sun)

リアルさくら 

この後ろ姿は!?

リアル後ろ姿






さくらちゃん現る!!
さくちゃんだー

先日お会いしたバードカービングの達人Hさんが、なんと!リアルさくらを作ってくださったのです~(感激)


さくらが旅立った後、秘かに作成して頂いてたなんて…ウルウル。。。
細かい~~
やはり素晴らしいです。
羽の質感、色合い、、、
それにこのふんわり具合はさくらに違いない^^



改めてふちゃんとツーショット。
対面
見なかったフリand腰が引けてます(笑)
 ビックリだよね、ふぶき。
家人曰く「手を出したらひょいっと乗りそうだな…」と。



「さくらちゃんコーナー」に鎮座していただきました^^
  そこに“居る”ような気がするなあ~
さくらコーナー
 Hさん、本当にありがとうございます!!

EDIT  |  16:38 |  さくらふぶき  | CM(14) | Top↑

2009.04/30(Thu)

乾く 

月に一度のカゴ洗い。

いんこ干し

いんこ干し同時進行^^


この時期、湿度が低くて
さわやかで過ごしやすくて、カゴもすぐ乾いてw 確かに快適なのですが…
どうにも苦手なのが静電気
 異常に静電気体質なワタシ(単に干からびてるだけか?)

冬場と同じようにパチッ!と痛いのなんの。
特に「いんこ周辺」は危険ゾーン。
 ケージを乗せてるラック然り、ナスカンも怖いし
 この時ばかりはスレンレスケージも後悔の的。。。

(たぶん非科学的な)素朴なギモン
いんこたちに静電気は及ばないのだろうか…
あのバチッ!な衝撃をちっこい彼らが受けてしまったら
ショックを起こすんじゃないかと、ふと心配になる。


とりあえず、も少し湿度求ム。
EDIT  |  22:18 |  さくらふぶき  | CM(8) | Top↑

2009.04/04(Sat)

夕方の放鳥は 

こんな感じ
毎日の
左手にさくら。肩の上では羽繕いなどして寛ぐふぶき。
 (カメラを構えたら、ふぶきが怒って降りてきた)


トリとして、好き勝手に遊ぶとか飛ぶとか…したくないのか?君たちは!



さくらの場合
この寝てる時間は彼の脳内では放鳥時間に入っていないらしく
ブワ~ン
ひとしきり寝た後カゴに戻して10分もしないうちに、出せ出せコールが始まるのだ。


さていよいよ、手布団が帰ってくる。(すっかり呼び名が“手布団”に。笑)

夕方のんびりネムネムしていられるだろうかね~~さくら。
 近頃の彼の写真はホントに寝姿ばっかり^^
EDIT  |  00:01 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑

2009.01/20(Tue)

追っかけふぶき 

放鳥中、ワタシの肩に止まっている“緑”を一瞬で“白”に変えてしまうふぶき。
 (早変わりの芸のような。。。)

さくらが遊んでる所にも、真似したいのか邪魔したいのか?近づいて行く(笑)


今日もさくらが紙切りしていると
さくガジガジ




テテテとふちゃんがやって来て、“マイペースで”齧ろうとする。
ふちゃんもガジガジ




さくらは堪らず、紙から離れる。
 (ふちゃん、しっかりさくらの行方を見てます)
さく逃げる




ワタシの足に乗ってとりあえず避難したさくら。
さく避難
が、すぐに背後にいるふちゃんがやって来たので、さくらは齧り用カレンダーの所へ~




ふちゃんもカレンダーの所へ~
タオルにふちゃん





逃げる者と追う者のツーショット。遠い。。。
ツーショット??





ふちゃんが就寝してから、さくらはもう1回一人でのびのび遊ぶのが日課(笑)
 (手前の黒いのがふちゃんのカゴ)
一人でね
EDIT  |  21:50 |  さくらふぶき  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT