2009.02/18(Wed)

チミチミ対策 

歯の話その後。
散々調べたわりにはその中で一番近所の歯医者を選んで行ってきました。
 (書き込み頂いたコメントを参考にして^^)

結論は、病的な状態ではないので治療の必要もないと言われました。
 (へっ!そうなんだ。。。色々覚悟していったので素直に信じ難い診断。苦笑)

まあ、とりあえず食欲がなくなるほどの凹みからは解放されました(爆)
 (増加傾向だった体重が減ったのに…)
が、歯並び悪いのでこれまで以上に真面目に歯磨きしなきゃならんのだと痛感した次第。


今月はライブにも落語にもイベントにも行ったけど、
ほとんど歯の心配で終わってしまった印象だ(終わるにはまだ早いが)。
さくらふぶきの写真もあまり撮ってないのでちょっと前の動画をば。

手をチミチミするのが好きなさくら。
これが痛い!そしてしつこい!
なのでチミチミのお返しに顔の辺りをカキカキしてやろう(さくらは大嫌いなのだ)と指を出すと・・・
 (一人では両手塞がるので、この時は家人がチミチミされる役)



足で防戦しつつチミチミやめようとしない、スッポンさくら。
EDIT  |  16:44 |  雑談+動画  | CM(15) | Top↑

2008.12/12(Fri)

追いついた 

ついに、亡き母の年齢に追いついてしまった。
 うぅぅぅ~~~こんな日が来るとは!(大げさな)

このまま無事に一年過ぎれば、来年の今日は
「ついに追い越してしまった」と号泣してるだろう(笑)


メールやプレゼントや頂いて、、、そのお気持ちが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


わが家の赤と緑のヤツからは、流血のプレゼントが(泣)
ちょいと捕まえた時に、
人差し指にガブ!首をぐるんと動かしたのでナイフのごとく斜めに切られました(痛)
 絆創膏3枚で止血。


そんなさくらの動画。
 開いてるんだから出て来ればいいのに。



カゴに顔を突っ込んでも怒りませんが(時々お邪魔してます←アホな飼い主)
カメラの侵入は許せなかったらしい。
またガブされては堪らんので、急いで退散。 
EDIT  |  21:37 |  雑談+動画  | CM(12) | Top↑

2007.12/30(Sun)

平穏に。 

おやすみ前には必ず「ちっ」と挨拶するのが日課。




 来年は…などと考えるのはやめておこう。

今年も来年も彼らと暮らす日々を大切にしていくだけだ。


ふあ~~

大あくびが出たところで書き納め。

今年もたくさんお付き合い頂き本当にありがとうございました。
EDIT  |  21:36 |  雑談+動画  | CM(8) | Top↑

2007.10/11(Thu)

言葉が変 

人と会話しない日が続くと、言葉が変になるらしい。
 (と、同じ経験をした友人に先日賛同頂き確信した次第)

例えば、、、
「新幹線に乗って仙台に行ったのよ。」と言うつもりが
「仙台に乗って新幹線に行った」とか
「新幹線が仙台に乗った」みたいな感じ。。。←かなり重症

そ、この現象は家人が仙台に行ってから。(半年経ったねえ~)
あちらは家では一人でも会社に行けば人と会話してるだろうから支障はないはず。
ワタシはパート週間と友人との約束の日以外は、ま、いんこ相手に話すだけだから。

いんこ相手の場合ほぼ単語で済むからなあ。
文章会話力が退化していくらしいw
そう、書けても話せない。
…英語と同じか?!(爆)

思えば8月はほとんど人と会わなかったので、9月はかなり意味不明だった(笑)
今月はどうかな。



元はふぶきの真似をして、ワタシが首を傾げていたのだけど
いつの間にかワタシが首を傾げると同じようにぐるんと首を回すようになった。
言葉を交わさなくても通じるんだもんね~~(←やっぱり危ない)

EDIT  |  21:35 |  雑談+動画  | CM(7) | Top↑

2007.09/12(Wed)

就寝時間 

昨晩は例の国立劇場で落語会。午後7時開演。

芝居・コンサート・落語会など夜の公演は大体この時間から始まる。
日中から外出していれば別だけど、それに向けて夕方家を出る時に
いんこたちをどういう状態にしていくかが悩みどころなのだ。

彼らは日頃、夕方の放鳥やエサの食い溜めという一連の行動の後遅くとも19時半までには寝る。
それを前倒しして早く寝かせるか、外が暗くなるに任せて自分たちで寝てもらうか。

いずれにしても、彼らにとっては「いつもと違う!」ので
前倒しの時は、、、「まだ眠くないでち~。どこ行くんでちかーーー」と騒ぎ
自分で寝てねの時(お休みカバーが掛かってない状態)は、夜中に帰宅すると
普段寝る場所じゃない止まり木で目をパッチリ開いてじーーっとしている。

長年規則正しくの心がけ、例外には弱いのだ。
早い話が過保護なのだが(爆)

で、昨日。出かける時に「またでちか!」と大騒ぎのさくら。
今日は水浴び後に甘える様子。



どさくさに指は噛んでるし、ウン○はしてるし・・・。
EDIT  |  21:25 |  雑談+動画  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP |